志望大学の研究は大丈夫?ナマの声がわかる
大学徹底研究&資料請求ページ→都道府県別学部別職業別


大学過去問・センター模試・入試詳細と偏差値チェックが全てできる
大学受験を有利にするサイト!<受験サプリ>で偏差値から学校検索

大学を偏差値で決めない選び方

受験生必見!!

偏差値に縛られず「行きたい大学」「行きたい学部」はどこか?
そして自分の本当にやりたいこと・就きたい仕事は何か?
偏差値に縛られて
 
 社会が嫌いだから理系、とか
 数学が苦手だから文系、とか

そんな理由で大学や学部を決めていないかい?

大学には、世の中には、
生まれてから今まで考えすらしなかったような
 「学問の対象」 が山ほどある。

そして、それらを知らずに、知ろうとせずに、
偏差値だけで自分の進む学部や大学を選ぶことができようか?

いや、できるはずがない!!

次のサイトならきっと答えが見つかるはずだ。
 
 ▽リクルート進学ネット
 ▽日本の学校

 ・自分にピッタリの学部や職業は?
 ・自分の希望にマッチした大学は?
 ・説明会に行きたいのでスケジュールを知りたい
 ・AO入試の実際は?
 ・現役大学生の大学生活やナマの姿を知りたい
 
上の二つのサイトは、ものすごい情報量だ。
気になる「大学のこと」が満載だ。

さらに大学などの資料請求や出願をネットでできるサービスもある。
とりあえず「お気に入り」登録して活用しよう!!
ブックマークに追加する
前の記事:化学ラクラク計算法
次の記事:夏期講習・季節講習は出稽古