志望大学の研究は大丈夫?ナマの声がわかる
大学徹底研究&資料請求ページ→都道府県別学部別職業別


大学過去問・センター模試・入試詳細と偏差値チェックが全てできる
大学受験を有利にするサイト!<受験サプリ>で偏差値から学校検索

たとえ話と微積分

「セーラー服と機関銃」のような(知ってる?)タイトルだが・・・
この2つをフル活用して物理を分かりやすく教えている予備校の先生がいる。
物理や化学を得意になるためには「何が起こっているか、まるで目に見えるように具体的にイメージできること」が大切だと私は実感している。

それができなければ物理は単なる式変形。
自分が何をやっているのか全くわかりません。

運動方程式をいじるのが物理ではない!!

また、イメージがしっかりできれば微積分を物理に応用することもできる。
そうなれば相乗効果で物理はますます得意に、ますます楽しくなる。

「微積分を物理に??なんか難しそう」
と思っている人へ
分かれば超ラクでカンタンなのだ!!(あくまで「わかれば」の話だが)

で、分からせてくれるのがこのブログ→【田原の物理】〜たとえ話と微積分で物理が楽しくなる
その2つを見事に融合している。
物理で伸び悩んでいる人にとって救世主となるか!?
物理が苦手な人、とっととメルマガに登録して、イイところを盗んじゃいなさい!!

なんじゃこりゃ〜〜!!
ブックマークに追加する
前の記事:証明問題のお手本
次の記事:センター試験世界史選択者に