志望大学の研究は大丈夫?ナマの声がわかる
大学徹底研究&資料請求ページ→都道府県別学部別職業別


大学過去問・センター模試・入試詳細と偏差値チェックが全てできる
大学受験を有利にするサイト!<受験サプリ>で偏差値から学校検索

大学生活の実態を知るブログ

大学生活ってどんなものだろう?
勉強や研究以外にどんな活動をしているのだろう?
特に、大学の枠を超えた、大学間での交流に興味がある人は勉強の息抜きに見てもらいたいサイトがある。
それが
受験ちゃんの大学生100人に聞きました。。

「受験ちゃん〜」は2004年、関西の大学生を中心に結成された学生団体REDが運営するブログ。
「学生生活にシゲキ!」をテーマに、学生達自らで事業を企画運営。
今まではイベントバーの企画など。
現在は受験関連事業や、化粧品関連マーケティング事業などを手がけているとそうだ。

見てもらえば分かるがすごくエネルギーのあるサイトです。
勉強のモチベーションアップになるかも!!

でも、勉強の妨げにならないように、見るのはほどほどにね・・・
ブックマークに追加する
前の記事:「こだわり」を捨てる
次の記事:物理や化学も逆算的解法