志望大学の研究は大丈夫?ナマの声がわかる
大学徹底研究&資料請求ページ→都道府県別学部別職業別


大学過去問・センター模試・入試詳細と偏差値チェックが全てできる
大学受験を有利にするサイト!<受験サプリ>で偏差値から学校検索

「大学合格体験記」募集のお知らせ

長らくお待たせしました!今春、大学受験に合格された方の合格体験記を募集したいと思います。
予告したとおり、採用させていただいた方にはお礼を差し上げます。

採用者には図書カード2000円分を進呈します。
大学の教科書は高価なので、役に立つかと思います。

応募人数(とこちらの予算のバランス)によりますが、できるだけ多くの人数を採用したいと思います。
サイトの内容の充実のためにも、ふるってご参加くださいませ?

募集要項

1 今春、大学受験に合格した大学1回生
2 大学名は問わないが、理系学部であることが必須条件
3 体験記はサイト上で公開します
4 氏名は公開・匿名・ハンドルネームのどれかを選択できます
5 英語・数学・理科の勉強法を中心に、有効だったと思われる勉強法、おすすめの参考書・問題集、受験期の生活習慣、 その他後輩の大学受験生へ、勉強法のアドバイスを熱く語れる人
6 合格体験記は1200字(原稿用紙3枚分)以上であれば制限はありません。
7 まずはこちらのフォームから必要事項を入力してください。 体験記をお願いする方にはこちらから折り返しメールで連絡します。


ぜひ、後輩たちのため大学合格という貴重な経験を話してください。
確かに、このサイトを含め、勉強法というのは人それぞれです。
ある人にとって役に立った勉強法は、必ずしも他の人にも役に立つとは限りません。

しかし、がんばって工夫して勉強して志望大学に合格した、その経験や勉強の軌跡を読むことで、「よし、がんばろう」と、 奮起するきっかけになりますし、これまでの勉強法を見つめ直し、目的にかなった勉強をするきっかけになるのです。

いろいろな人の合格体験記を知ることで、その「おいしい部分」を取捨選択し、これからの受験勉強に役立てることができるのです。 そのために、今回、大学合格体験記を募集しました。

キミの後輩への熱いメッセージを待っています!
まずはこちらから応募してください!

ブックマークに追加する
前の記事:受験の最終兵器!!〜世界一わかりやすい超勉強法
次の記事:情報をシャットアウトせよ!